2016年1月2日

ロッキンテーブル 2016年頭のご挨拶

2016年頭に寄せて、簡単にご挨拶とお知らせをさせていただきたいと思います。

ご挨拶

旧年中は当企画の催し、並びに協賛企画等へ大変多くの方にご協力をいただいたり、参加をいただくなどして興味をお持ちいただき、ありがとうございました。

今年、2016年上半期は「コンベンション毎月開催」と謳っておりますが、おそらくこの施策はずっとは続けないと思います。
誤解を招く表現かもしれませんが、当企画は参加をいただく皆様の「TRPG遊びたい欲」とでも言えばいいでしょうか、そういったものを満足してしまいたいとはあまり思っていないところです。

是非、当企画の催しに遊びに来ていただく中で、「もっとTRPGを遊びたい」などと思っていただいたりして、当企画以外の場でセッションが生まれるような流れができていけば、と願っているところです。
(そして、私もそういったセッションへたまに混ぜてもらえれば何一つ言うことはありません)

お知らせ

◆一部コンテンツを分割しました
メインメニューに「参加方法」として掲載していた記事の内容について、一部加筆・修正のうえ「参加案内」と「FAQ」という2つのページに分割しました。
これらのページは随時更新する場合がありますので、既にご参加いただいている皆様も、参加を検討いただいている皆様も、時々覗いて見ていただければ幸いです。
(特に重要な内容を含むと考えた更新については、別途お知らせをできればと考えています)

◆(仮称)遊びたいシステム紹介&需要調査コーナー(クローズドβ)を開設します
もう少しマシなタイトルを考えることが目下の課題ですが、標記のコーナーを下記実施要領の通り、1/10開催の第14回コンベンションにて設けたいと思います。

「クローズドβ」としているとおり、とりあえず主催が紹介したいシステムを持ち込む形で実施します。
具体的にどんなことをするものなのかついては、間に合えばこの記事を更新するなどして案内できればと思っていますが、場合によっては第14回コンベンションで実施してみた感触を掴んでから動くことになるかもしれませn。